”年の瀬” | 60歳からの人生のハローライフ。第2の人生を始めてみました。

60歳からの人生のハローライフ。第2の人生を始めてみました。

思いがけない出来事に、とうとう決断。
今までもやもやしていた自分を断捨離して、自主自立を目指し、新しい人生を始めてみました。
もう、前に進むしかない私の日常の独り言です。



1年前の同じ日に投稿を読んで、
いやぁ〜ちっとも変わってない"年の瀬"に、苦笑いです。
ただ、仕事終了日が昨日、
夕飯は、鍋にしました。
初めての参戦、トマトチーズ鍋です。
う〜んの味、昼はこれにうどんを入れて食します。
鍋は、簡単で後々迄食べられるのでベスト献立です口笛
これで、買ってた上に友人からも丸ごと頂き冷蔵庫を長いこと占領してたキャベツを使い切りましたチュー

今日28日が土曜日のおかげで、仕事始めが6日の月曜日から、長〜いお休みになります。
それは、嬉しいんですが、旦那も居る訳でして、この長〜い正月休みをどう過ごすか思案中です🤔
仕事仲間が華流DVD📀を3作品も貸してくれたのはよかったんですが、私のDVDプレーヤーでは、「📀不明」とデスクに掲示が・・😖
これでは、自分の部屋では観れませんえーん
旦那が居たんでは、居間のプレーヤーで3倍速で飛ばしながら観れないし😭
健康料理では、献立作成当番が回って来てるので、9日迄にアンチエイジング料理を考えて6人分のレシピを作成しないといけないし、
緩和ボランティアでは、1月末迄に節分用の鬼の衣装を作らないといけないし、
DVDを見出したら連続徹夜になるだろうし

明けて1月は、やらなければならない事が目尻押しですゲッソリ

取り敢えず、年内にやる事
玄関の正月飾り付け
車の洗車、春用花鉢の植え替え、