やっとこさ懐が潤ったので、アナベルを買いに行きました。
しかし、何処にも、2段重ねで置いてあった園芸専門店にも、もうアナベルはありませんでした
やっと梅雨入りし、紫陽花が似合う季節になったのに、店頭から紫陽花は全く無くなってるー
なんと早い展開‼️
1500円を躊躇したばかりに、今年もアナベル鉢をゲットすることは出来ませんでした
23日の園芸教室の講義は、挿木と実習でした。
そこでカシワバアジサイとアナベルを挿木させてもらいましたが、争奪戦に負けて細くてか弱い枝しか残ってなくて、
挿木したものの見通し暗いなぁ〜
上手く根付いてくれれば、来年白い紫陽花を庭に観ることが出来るんですけどね
先日、値下げしてて500円でゲット出来た白花クリスマスローズ
もう花は終わっている時期なのに、何故か、花が咲き始めてます。
異常気象?
今、庭はこんな感じになりました。
草取りをしてスッキリしたと思ってたら、
園芸店にその草が売ってました
梅雨入りしました。
明日から10日程、雨降りが続くそうで、水遣りから解放されます。
それはそれで嬉しいんだけど、庭の手入れは私の楽しみであり癒しでもあるから
出来ない日が続くのは、辛いなぁー



