今日、新しい人が、入って来ました。
木曜日は、他の曜日より人数が少ないので、新人加入は願ったり適ったりです
前年度の木曜日リーダーだったこともあり、
その方と対面で、この会とはと説明オリエンテーリングをやってたら、彼女が、私に子供さんバレエ習ってませんでしたか?と聞いて来ました
何と上娘が4〜6歳の時、通っていたバレエ教室でご一緒した方でした。
私が名札を付けていたので、苗字も珍しかったので、もしやと思ったそうです。
言われる迄、言われてもその方の事はなかなか思い出せなくて・・・
教室では、年2回舞台があったので、親は教室以外の場所での練習に、子供を連れて行かなけばならなかったし、舞台当日は、いろいろな係を振り分けられたりで、子供以上に大変でした。
お互いを同士とし、○○ちゃんのママさんと呼び合って、助け合っていました。
そこの教室を辞めてから何年か経って、その方含めた同期5人のママさん達だけで女子会をした事もありました。
そこから、25年の歳月が流れて
こんなところで、またお会いするなんて
ほんとうに、びっくりです❣️
少しずつ記憶が蘇って来ました。
でも私、ママさんや他の3人の子供達の顔は思い出したんだけど、その方のお子さんだけの顔が出て来ないんです
次回会う時までに、アルバムめくって顔を確かめとかないと
記憶は、どんどん薄れて行ってます。