給料日 | 60歳からの人生のハローライフ。第2の人生を始めてみました。

60歳からの人生のハローライフ。第2の人生を始めてみました。

思いがけない出来事に、とうとう決断。
今までもやもやしていた自分を断捨離して、自主自立を目指し、新しい人生を始めてみました。
もう、前に進むしかない私の日常の独り言です。

20日が給料日だったんですが、🏧に行けなくて(入金額を見る👀だけなんですが)、今日早目に出て、頼まれ用事もあったので、銀行迄行って来ました。
2月は、代替えとか入って仕事一杯したので5万はいってるかなと期待してたんですが、いつもと変わらない額でがっかり😞🤷‍♀️
3月は、キャンセルばっかだったし、4月の給料は、これ以上に少ないかと思うと溜め息が出ます。

上息子、また奨学金返済の口座引き落としが出来なかったと通知が来てました。
幾ら働いても私の給料は、息子達の奨学金返済に行ってしまいます。

旦那から、会社から65歳への慰労金が15万程、出ると聞きました。
そのために銀行印を捺印してもらわないといけないそうで、私に銀行迄行って貰って来るように言われました。
思いの他、貰った給料が少なかったこともあり、
頼まれついでに、奨学金返済が怠ってること、
特に上息子の奨学金の保証人は、頼んだ2番目の姉の旦那から自分の父親が借金の保証人になって酷い目にあったとかで断れ、3番目の姉の旦那に頼み込んでやっと奨学金授与がかなった経緯があり、滞納してることを3番目の姉夫婦に知られたくないと話しました。
奨学金申し込みする時、その話はしたはずなんですけどね
すっかり忘れてましたよ

まぁ〜私のつまらないプライドなんですけどね
姉夫婦達に、奨学金返済が怠ってるなんて、知られたくありません。
旦那に、奨学金返済の幾らかを出してくれないかと頼んでみました。
そしたら、
またまた俺様賛歌節が始まりましたよ。
どいつもこいつも、ダメなやつばかり👎
結局、まともなのは俺だけさ〜🎶
俺だけが、地道に生きているんだよ〜♬

ハイハイ、また始まりました。

○○は、いつまで音楽活動を続けるつもりなんだムキー

私の返事は、
さぁ〜直接自分で聞いてみたら〜

私は、自分の事だけで精一杯です
子供達、精一杯自分を生きてます