昨日、昼からは、雨も上がり青空満開のいい天気です。
10年ぶりに乗ったライナーから見る車窓は、高層ビルディングが建ち並ぶ近未来的な街並みでした
切り絵作家の各々の技法の作品は、どれも素晴らしく1時間半、🚃🚝往復2180円かけて行ったかいがありました。
もう切り絵の魅力にハマりぱっなしです。
で、私も早速始めてみようと、会場で2160円もしましたが、切り絵用ハサミ✂️迄、買ってしまいました。
今朝の朝刊には、87歳の方の切り絵展が27日迄あると告知が載っており、これを観に行かなくちゃとマイスケジュールカレンダーに📝
そして、今日、木曜のボランティアに行ったら、メンバーさんが切り絵で作ったお雛様を持って来てました。
え
切り絵やってるの
と、尋ねたら、
切り絵やってるの
と、尋ねたら、趣味でやってるんですって
彼女に、切り絵展での私の興奮を伝えたら、
まだ行ってないけど、行きたいと思ってた、いろいろな作品例の本を持ってますから、持って来ましょうかとも言うではありませんか
ヒェ〜私の周りに、切り絵関連が、どんどん集まって来るよー
私に、『貴女は切り絵に向かって突き進んで行けー』って、まるで啓示されてるみたい
その方、今年から入られた、ニューフェイスの方でお話しするのはまだ、2回目です。
今日は、私と彼女の2人だけの出席だったので、人見知りの私としては、お互いの会話が手探り状態になるかもと思ってたんですけど、一気に距離が(私だけかもしれませが
)、縮まりました。
生まれた年も一緒、映画「ボヘミアン・ラプソディー」にも感激したと、感動の壺が同じみたいで、今日の課題仕事のお雛様の台を
作りながら、話しの話題が尽きませんでした。
彼女からの観てよかった情報
*ガガ様の「アリー/スター誕生」
私も観たいと思ってたけど、今日で終了になってるー
*京都で、草間彌生展
調べたら、去年の5月から開催されてたんだってー知らなかったぁー
京都は、遠いなぁ〜観に行けるかな

今年の私のやる事が決まりました。
切り絵に挑戦します





オーマイゴット