味も、渋味が取れ、程よい甘さになりました。💋
栗🌰同様、毎年の行事になるかもです
今日の緩和ボランティアでは、正月の飾り付けと壁飾り用羽子板を作りました。
羽子板の形をした台紙に、お祝いのし袋から取った飾りや、折り紙、正月仕様シールをペタペタ貼ります。
自分の作品なので、愛着もあり、持って帰って来ました
羽子板、まあまあの出来映えです。
絵馬より、随分、豪華になりました。
羽子板でよかったよかった

看護士さんに、作った羽子板の飾りを正月、患者さんの病室に飾ってくれるように頼んで、年内の緩和医療ボランティアの活動も終了です。
活動始めて、3年目になります。
300時間になったとかで、2月に表彰されるとか
知らんけど
これからも、細く長く続けて行きます
明日、金曜日は、年内最後の仕事です。
入院されてた方も、戻って来られたので、1日、フル回転となります
仕事始めは、4日から、
これまた、金曜日と来た



新年の仕事始めが、
一番忙しい日とは、トホホホ


たくさん働けということかな




