忙しい年の瀬行き道、バイパスが渋滞してたので、帰りは、下の道にしたら、これもまた渋滞いつもかかる時間よりも2〜3倍は掛かりましたクリスマスだろうが、お正月だろうが、日常は、何も変わらない者にとっては、迷惑な話30日は、電話相談当番日になっています。時間にかなり余裕を持って行動しないと、いけませんねしかし、それでも、まだ平日です。なのに、前迄は、閑古鳥が鳴いてた我が家の近くの商業施設、駐車場も人も、やたら多いんですけど・・・人口が増えたんではないかと思いましたが、いやぁ〜これは、仕事をリタイアされた高齢者がやたら多くなったからと推察します、はい🤔