緩和医療ボランティアが終わって、イオンへゴー
🚗💨
買うのをこの日迄、我慢して商品をカゴの中に入れて行きます。
しかし、これだけ頑張ってるのだから、来年の健診で、コレステロール値が下がってなかったら、




ですよ。
醤油、ポン酢、ドッレシング、などなど調味料類を買いまくったら、なんと5563円の支払い
う〜ん、また諭吉さんが消えました
食費は、4万以内で抑えたいんだけど、なかなかです。
メモ📝書きを忘れていて、頭の中で買う物、何度も確認して買い物したつもりでしたが、サラダ油を忘れてました
これは、30日のイオンデーで
メモメモ📝です。
今日は、午前中に年金事務所に行き老齢年金請求、スムーズに1回で手続き完了しました

2〜3度は、行かなくちゃいけないのかなあと思ってたので、よかったです。
こういう役所手続き、ややこしくて、チンプンカンプンです。
過去に税務署とか、住宅公社とか、税金や住宅控除の手続きを受けた際、職員が、上から目線な横柄な態度で物申すから、分からない事も聞けないし、分からない事がわからない状態でした。それで、何度足を運んだことか、
それに比べ、年金事務所さんの対応は丁寧で親切でした。
相手が年寄りだから、そういう風に教育されてるのかな

何はともあれ、懐の余裕は、心の余裕でもあります。
来年3月から死ぬ迄、月5万弱支給されると言われ、つくづく有難い制度だと思います。
ただ、夕食の時、旦那から「お前は、年金、幾ら貰う事になったんだ」と聞かれたので、「5万位」と言ったら、「なんだ、たったそれぽっちか」と言われました
先日も、私の年収を聞いて「なんだ、そんだけか」と言われたばかり
今年から、仕事を週4日から2日にした事は、内緒です🤫
その上、仕事数が減ってるー
金にならないことはしない、するな、させないの考えの旦那と、この先の老後
の2人の生活にどう折り合いを付けていくか、悩みます

帰りに、土曜日に行われる園芸教室のおでん忘年会の私の分担の材料(大根、蒟蒻10人分)を買い出し
味が染み込む様、今日から、煮込んでおきます
家でお弁当にしてたお昼を食べたら、緩和医療病院へ
絵馬では、なくなったので気乗りはしませんが、羽子板を作らなければ、なりません。
でも、作らなくちゃ責任から解放されて、これでよかったかもです
ツリー🎄は、結局1人で奮闘して、お金も体力も消耗しました。
終わったら、イオンで買い物して帰宅
今夜の夕食
*冷奴
*豚肉の生姜焼きに野菜(玉葱、人参、南瓜、キャベツ、椎茸、シメジ、ブロッコリー🥦、モヤシ)ソテー添えて
今日も計画通り、無事、事を運べました。
よかったよかった
明日は、仕事日
今、降ってる雨は、明日も降り続くのかな❓
明日が晴れます様に
おやすみなさい😴💤

