台風は何処なのかな?
雨は降ってませんが、風は強いです。
今日は朝からバタバタしてまして、
台風💨関係なく動き回っていました。
台風3回目ともなると、お天気よりも用事の方が気になります
今日は、月2回の園芸教室です。
前回、育苗パットに種を植えてから3週間が経ち、芽が出た苗をポット上げにしました。
次は、申し込んでた選択講座の苔玉作りに挑戦です。
今日は、それに800円、その上、申し込んでた11月3日の旅行代6000円も請求され、またまた1万円札が飛んで行くーと
だったけど
初めてにはしては、いい出来映えですね〜って言われ、
乗せ上手の講師の先生に、こちらも「まあ〜楽しめたらいいやんか〜」の気分になりました。
午後からは急遽、アート展展示の準備の事で集まることになり、家が1番近い私が皆んなに昼食を用意すると宣言しました。
実は昨日、昨日賞味期限のヤマザキの肉まんを半額で買って来てたので、それを今日の昼食にするつもりだったんです。1個食べて、後は冷凍しようと思ってたんですが、全部提供することにし、それだけでは足りないだろうから、肉まんを温める間に昨夜の残りごはんで梅おにぎりも握りました。
その上、ゼザートにと、作り過ぎて食傷してた栗の渋皮煮も持って行きました。
30分もかからず戻って来た私が、食べて食べてと3品を出したら、
すごいねと皆んなから、驚きと感謝の言葉の嵐です。
余ったものばかりの提供ではありましたが、
久しぶり、「ちょっと私やるじゃん、やるじゃん」の 鼻高々の幸せな気持ちになりました(笑笑)
人から感謝される行為もしないと、お金ばかり気にした生活じゃ、生きている意味ないもんね
