あっという間に平成最後の夏8月が、終わってしまいました。
8月は、自分に厳しくとあえて作ったきょうよう(今日行く用事)が、いくつかお休みだったのをいい事に、かなり惰れた生活を送っていました。
これではいけないと
昨日8月最後の日はかなり頑張って、ちゃっちゃと家事を済ませ、明日からの9月は今迄通りの毎日のルーチンに戻すつもりだったんですけどね〜と言うか、仕事の報告書提出日なのに出来てないのでそうせざる得なかったのが真実ですけど、
仕事日でもあったので、かなり焦って仕上げたので不出来なままの提出になりました。
8月の怠惰な生活が、諸です
今日9月1日は、午前中は庭仕事をして、午後から自転車で図書館に行き借りている本を読み、帰りに買い物をして帰って来る予定だったんですが、
朝から土砂降り☔️⚡️
なんか出鼻を挫かれ、すっかり気が緩んでしまい、今だにだらだらしております
明日から忙しくなるし、むしろこれでいいんだと開き直ってます
9月から、文章教室、健康料理、電話相談研修も再開するので、スケジュール表には、びっしりと予定が入りました。
それに付したやらなければならない事も雑多増しますし、
楽だった8月の筈が、8月も継続な会に対して、「あ〜行くの面倒臭いなぁ〜」「高校野球見たいしなぁ〜」とそれまでパーフェクト出席だったのに2、3欠席にしてしまいました
さぁー怠け癖が付いた身体、心に自分に喝を入れ直します
頑張れ私
最後迄、やり切れ
