別に年頭の決意とか、今年やりたい事とかもないので、いつもと変わらない毎日ですけどね
あ!前歯の差し歯が取れる大事件が勃発しましたわ
通院は昨日で終わりました。ほっ‼︎です
リフォームして、台所が綺麗になったので、その状態を維持したいので、
せっせこ「洗いもの」「掃除」は毎日頑張ってます。
食器は裏側も丁寧に、かけない様に気をつけて洗います。
でも、家事ってほんとエンドレスなんですよね〜
丁寧にすればするほど時間はかかるし、やる範囲がどんどん広がって行くし
昨日は、換気扇を洗ってたら、ついでにレンジフードもと拭き出し、そうこうしてたら今度は、レンジフードの溝に溜まった油汚れが気になり出し、結局、大掛かりな掃除となりました。
油汚れって溜まったら掃除が大変になるので、小まめに掃除してた方が、後が楽は楽ですけどね
やり始めたら止まらなくなってしまうのが、私の欠点です
これ、ほんとうに汚れ落ちがいいんですよね
台所は、今んところ美しく保たれておりますぞ
鍋はピカピカ、シンクタイル目地はくっきりと白地が美しいです
この家に入った時も真っ新では無かったけど、リフォームして入居したから汚れは無かった筈なんだけど、
30年住む中に、壁、床などが手垢、黴、腐食で、すっかり汚くなってしまいました。
子供達がいて忙しく生活してた頃に比べると、今は時間がたっぷりあるのですから、
今度は、この綺麗さを保ち続けるため頑張りますぞ
やぁー生きる目標が出来ました(笑)
