今日は、寒い | 60歳からの人生のハローライフ。第2の人生を始めてみました。

60歳からの人生のハローライフ。第2の人生を始めてみました。

思いがけない出来事に、とうとう決断。
今までもやもやしていた自分を断捨離して、自主自立を目指し、新しい人生を始めてみました。
もう、前に進むしかない私の日常の独り言です。

年が明けて、早10日
別に年頭の決意とか、今年やりたい事とかもないので、いつもと変わらない毎日ですけどね

あ!前歯の差し歯が取れる大事件が勃発しましたわてへぺろ
通院は昨日で終わりました。ほっ‼︎ですチュー

リフォームして、台所が綺麗になったので、その状態を維持したいので、
せっせこ「洗いもの」「掃除」は毎日頑張ってます。
食器は裏側も丁寧に、かけない様に気をつけて洗います。
でも、家事ってほんとエンドレスなんですよね〜滝汗
丁寧にすればするほど時間はかかるし、やる範囲がどんどん広がって行くし

昨日は、換気扇を洗ってたら、ついでにレンジフードもと拭き出し、そうこうしてたら今度は、レンジフードの溝に溜まった油汚れが気になり出し、結局、大掛かりな掃除となりました。
油汚れって溜まったら掃除が大変になるので、小まめに掃除してた方が、後が楽は楽ですけどね

やり始めたら止まらなくなってしまうのが、私の欠点ですガーン

これ、ほんとうに汚れ落ちがいいんですよねラブ
{6CAC66C2-72FB-4EC9-8D65-478623E9229C}
ずーと気になっていたタイル目地の黒黴が、これでゴシゴシやったら取れたんですびっくり

台所は、今んところ美しく保たれておりますおねがい

鍋はピカピカ、シンクタイル目地はくっきりと白地が美しいです

この家に入った時も真っ新では無かったけど、リフォームして入居したから汚れは無かった筈なんだけど、
30年住む中に、壁、床などが手垢、黴、腐食で、すっかり汚くなってしまいました。
子供達がいて忙しく生活してた頃に比べると、今は時間がたっぷりあるのですから、
今度は、この綺麗さを保ち続けるため頑張りますぞプンプン

やぁー生きる目標が出来ました(笑)