あるわあるわ
段ボール7個になりました。
でも、かけてしまっている食器
全く使ってない食器
ブランド品だけど一客しかないティーカップとかが一杯
客なんて誰も来ない旦那との2人きりの生活ですからね〜
一汁一菜のおかずに、
いつも決まった食器を使うだけの毎日です😝
だから、使う分の食器だけ、食器棚に残したら、
たったこんだけですわ😓
使わない食器、思い切って処分しようかな?
でもなぁ〜誰が来た時にそれなりの食器がないと困るしなぁ〜🤔
私の母は、料理が上手で食器にも凝ったものを使っていました。
何気ない料理でも、食器でかなり見映えしたものになるんですよね🤗
母が死んで、実家の食器や着物類は、形見分けでかなり頂戴して来ました。
でも、私が死んでも家にある物はきっとゴミ扱いにしかならないだろうし
先日、ケーキ型とか菓子作りに使っていた器具は全て、友達にあげました。
この地に定住する前、長男が小3迄は、転勤族で、7回も引っ越ししています。
引っ越しの度に、旦那は仕事だから、1人で必死で物を段ボールに詰めていました。
子供達は、まだ小さくて大変だったことを思い出しました。
旦那は明日から帰省で、リフォームが始まる前日の最終便で帰って来るとか
当日は、朝8時には業者さんが来るんですってよ😵
金を出しているのは俺だからと、私の意見は全く受け付けてくれなかった今回のリフォームです。
そこまで言うのなら私はもうタッチしないと、業者さんとの詰めには参加せず、業者さんと旦那とで、いろいろ決めて貰ったんですけどね
旦那の居ない4日間で
動かさなければならない家具の中の物をせっせと段ボール詰めにしなければなりません😩
最後に、大変な思いをするのは、やはり私でした。
