お願いごと毎週木曜日はK病院の緩和病棟にボランティアに行ってます。少しでも心の負担を取り除いて貰いたくて、何かお役に立てることはないかと患者さんや付き添いの方のお手伝いをさせて貰っています。先週から、七夕を前にロビーに七夕飾り🎋を設置して、短冊にお願いごとを書いて貰っていました。今日行くと、その短冊の中に、「おかあさんの命を奪わないで下さい。代わりに私の命を取って下さい」と、書いた短冊がありました。先週、30代で入院された方の家族の方が書かれたのでしょうか、多分今日は、その方の名前はありませんでした😭願いごとは、叶いませんでした。一体、誰が人の生死を決めるんでしょうね