仕事が終わった帰路、
買い物を済ませ駐車場を出ても
まだ明るかったです。
冷蔵庫の中にある野菜類や食品を思い出しながら、
今夜の晩御飯は、何にしようかと買い物します
食材は使い切ります。
食品が余っても、回して回して
絶対に使い切ります。
それが私のモットーです。
使い切った後は、やり切った快感
自己満足だけどね
でもね
旦那がね
なんやかやと値下げ札が付いてる食品を買って来るんですよね
無意味に
もちろん賞味期限期日が迫っているやつです
こちとらは毎日、
残らない様に
メニューを考えて考えて食材を回してるのに
お金勿体無いし、
買って来ないでと意見したら
切れてもうた
俺は、お前がいない間、
食費2万円でやって来た。
俺の金で何買って来ようがお前には関係ない。
何なら、光熱費を折半してもいいんだぞー‼︎
そもそもこうなったのは、お前が全て悪い
と、
過去の事も持ち出して来る
いつもの台詞が次から次に
あ~
確かに今は、生活費4万円を頂いて、私は旦那と生活しておりますわ
なら、家事一切は私任せのこの毎日
私の家事労働の賃金は?
と、反論したいところだけど
何か、もうどうでもよくなりました。
私は、確かに自立しようと家を飛び出しました。
しかし、そのエネルギーも頓挫して、
家に舞い戻って来た訳だし
とりあえずは、旦那の扶養から外れて、足りない生活費は自分の給料でどうにかやりくりしてるのが、今の細やかな私のプライドですけどね
まあ、旦那に対しては、
これからも
言わざる、聞かざる、見ざるで、
このまま生活して行きますわ
今日の夕飯メニューです
余り野菜を使った豆腐のかき揚げ
ある食材でメニュー考えるのは、結構楽しいです



