昨日は、
金曜に行ってる御宅から掃除が出来てないと苦情が来て、もう行かなくていいからとヘルパー交代を宣言されてしまいました。
浴槽が洗えてないと
自分では、きちんとやっていると思っていたのですが・・・
その精神的動揺からか、
昨日は、失敗ばかりやらかしてしまいました
そして、最後の極めつけは、ナビの誘導で訪問宅を探すのに気をとられて、その御宅の近くまで来ながら車を路肩にぶつけ、タイヤがパンクしてしまいました。
凄い音と共に焦げ臭い臭い
丁度コンビニが目の前にあったので、
そこに車を置かさせてもらい
、とりあえずは仕事が先です。
訪問宅を徒歩で探し、どうにか、仕事を終えました。
そして、車のところに戻り、JAFに連絡
替えタイヤがなかったので、JAFの車で車を自宅の車屋さんまで引っ張って貰いながら帰りました。
前にも数件、訪問宅から、
私を替えて欲しいという依頼があったりしてますし、
落ち込んでいます。
頑張って一所懸命やっているつもりなんですが、
実践が共わない、
つもりだけなんでしょうね~
コミュニケーションが利用者さんと取れていれば、
少々の失敗も許されるんだよと言われますが、
あ~
ヘルパーをやって行く自信がなくなりました。
旦那から言われた言葉が蘇ります。
「お前は、何をやって来たんだ。」
「お前は何をやっても、駄目な奴だ」
私は、掃除ひとつも満足に出来ない、
ほんとうに駄目な奴です。
60年生きて来て、ほんと、何をして来たんでしょうね