土曜日です
今日は、お休みを貰って、法事で実家に帰ります。
家は神道なので、母の5年祭です。
一族も歳を取り、そう集まる事も出来なくなるでしょうから、
父の30年祭も一緒に執り行うことになりました。
両親の祭事は、これで終わりにするという事も決まってます。
事実、神奈川県に住む2番目の姉は、目の病気で、急遽、参加出来なくなりましたから

私達4人姉妹が揃うのは、
今後、その中の誰かの葬式かもしれませんねぇ~

旦那の両親も早くに亡くなったので、親の介護の負担がないのは助かっています。
私も子供達の為にも、早く死なないと、行けませんね
