空気が洗われて、気持ちいい1日でした。
今日は、5軒の訪問
ガソリン代がたまりません

あるヘルパーさんからの情報
常勤で入るより、パートで入った方が得だよと
常勤の私の勤務時間、契約では、9時から17時半だったはずなんだけど、
利用者さんの時間に合わせて、8時からだったり、8時半からだったり、契約通りの9時出勤は、土曜のみ
訪問がない空いた時間もしっかり事務所の雑務業務が待っています。
まあ、早く出勤すればその分、早く帰れるんだけどね

時間給850円は、一緒だけど、訪問宅までの交通費はありません
月に自車手当てとして4000円が支給されるだけです。
パートさんは、訪問宅迄のキロ数を書いて
1Km幾らかで換算して交通費を貰うそうです。
でも、豆にチェックしていかないといけないからこういうのは、面倒臭い

まぁ、しばらく仕事に慣れるまでは様子見ます
しかし、私より年上のヘルパーさんが多くて心強いです。
皆さん、パワフルな高齢者です
