あ〜やれやれ | 60歳からの人生のハローライフ。第2の人生を始めてみました。

60歳からの人生のハローライフ。第2の人生を始めてみました。

思いがけない出来事に、とうとう決断。
今までもやもやしていた自分を断捨離して、自主自立を目指し、新しい人生を始めてみました。
もう、前に進むしかない私の日常の独り言です。

昨日、携帯をiPhoneから、ガラ系携帯に機種変更しました。
もちろん、少しでも経費節減になればのあがきですけど
Wi-Fiモバイルを持っているので、アプリ系は、携帯機能無くしたiPhoneでも使用出来ると聞いたから
でも、その接続の仕方が、てんでわからずガーン

iPhoneからガラ系携帯へは、アドレスはひとつひとつずつ入れていかなくちゃならないので昨夜は、気力切れ、
翌日に持ち越しにしたら、画面が真っ黒に
なってました
う?充電切れ?

しかし、ガラ系携帯の充電器が無い~あせる

昨日、買った時に、入ってなかったよープンプンと、怒り爆発メラメラ
今日、嫌味のひとつでも言おうと思って、再び新宿のSoftBankに出かけました。

ところがどすこいハートブレイク
今って、充電器って、付いて無いんですって!
別に買わなくちゃいけないんですって叫び
SoftBankに変わってからそうなんだって
え~知らなんだぁ~
ちゃんと、説明してよ

ガラ系携帯の機種代0円じゃないんですかぁ~?と、尋ねたら、
?顔されちゃったし

時代について行ってなかった訳ね

結局、事務手続きに3000円、充電器代に1111円払い、
機種代が3万幾らだとかで、値引きがなんちゃらついて、2年間月々8××円請求されるとかショック!
もう、聞いてた話と違うじゃん


ついでだからWi-FiモバイルiPhoneの繋ぎ方教えて貰いたいと頼んだら、
階が違うとかで、45分後ですと整理券渡された。
時間潰してやっと、順番来たけど、SoftBankのお姉さん、会社違うから教えられないだって
昨日から、要件の度に整理券渡しては、待たすSoftBankの新宿店
地元のSoftBank店では、一回の説明で全て完了してたんだけどね
都会って、人つんつんしてるし、面倒くさい事だらけ

丁度、使っているY!.お店の店頭で、お兄さんがY!モバイルを呼び込み宣伝してたので、駄目元で尋ねたら、
お~❗️繋げてくれました。
それで、アメブロも開けて、こうしてブログを書くことが出来ました。
優しい人もいるんですね
お兄さんに感謝です。

使い慣れてないガラ系携帯に四苦八苦してます
4年前、ガラ系からiPhoneに変えた時も四苦八苦してたから、そのうち慣れるんでしょうけどね
ただその時は、100回同じ事を聞いても笑顔で教えてくれる環境でしたが、今は誰も教えてくれる人もいず、同じ事を聞いたらしばかれる環境です。

覚えが極端に悪くなっている私です。

メカ系めちゃ、ちんぷんかんぷんです。

トータル的に考えて、機種変更して良かったのか悪かったのか、正直、まだわかりません。