昨日、仕事が終わって、新宿まで足を延ばし、読みたかった本を買って、休日どう過ごそうかと、わくわくしながら電車に乗ったら、
携帯がメールを受信。
見たら、旦那からでした。
下娘が、家賃を滞納してると連絡が入った。俺は、もう金輪際関わりを持たない、
と。
長男の事件もありましたが、
そもそも、私が家を出る決意をさせたのは、度重なる娘達の家賃滞納に激怒した旦那が、私へ浴びせた言葉が引き金でした。
何か、事がある毎になんやかやと嫌味を言われて来ましたが、今回ばかりは、もう旦那とは、金輪際、一緒に住みたくないと我慢の限界を超えました。
一緒に住んでいても旦那とは会話は、ないし、事がある毎に、これからも罵声を浴びせられたらたまりません。
2人で生活していても、孤独な生活は、もうウンザリです。
それなら、孤独でも一人の生活の方がましだと
翌日から、家を出る為の断捨離決行です。
自分の持ち物を段ボール2個に整理しました。
洋服や本、写真、手紙と、自分の過去を捨てました。
これで、もし、私が死んでも、その遺品整理は簡単なもんですね

家賃滞納分16万円
今月末には、2月分の家賃支払いもあります

ガス料金の支払い書がポストに入っていて、今月は1万越えだとさ
多分、電気代も下娘ががんがんに暖房器具使っているんで、べらぼうに高い請求が来るでしょう

全く、生活費の事を考えてたら暗くなるよ~
ケ・セラ・セラの人生、送りたいのに
いつ迄も親依存の下娘、
無い物の袖は振れないので、
無償の愛で包むのは、無理です
やはり、決別するかー