おはようございます

昨日は、上娘が、約束通り来なかったので、貸してた自転車が戻って来ず
予定してた図書館行きも買い物も出来ず、一日中部屋の中で過ごした。
まあ、外は風が強く寒かったから、出かけられない理由が、自分に出来てよかったんだけどね

外に出なければ、誰とも会わず喋らず
ラジオを聴く事と時々聞こえる物音だけが、私と世間を繋いでる世界
私がこうして生活してるなんて、
誰も、気にも留めないし
余計な面倒も降りかかっても来ない
今日はこのまま、布団にくるまって居ても、誰からも何も言われない、
気楽な、お一人様生活だ

でも、寂しいね

家族と暮らしてる時
いろいろと面倒な事あったけど
楽しい事も一杯あったなぁ~
人は人と関わっているから、
喜びや楽しい感情が湧き上がって来るんだよね
勿論、その裏側には、怒りや悲しい気持ちも沢山あったんだけど・・・
これから、新しい関わりを持てるのかな
今日は、お昼から出かけます
