これは私のお気に入りのロシアの人気アカウントさん。

 

 

こうして岸田のバカの極みが世界に拡散するにつけ何が起こるか知ってる?

 

左がドル/円のレートで右が長期国債の金利だ。「奴らが滅んでくれるなら自分の命などどうでもいい」と日頃思っている私でさえこの数字に青ざめてる。

 

マーケット指数は去年の末からずっと記録してるけどなんとか粘って152円は超えないで来てた。それがこのまま止まらずに一気に200円オーバーしそうな勢い。戦争当事国の通貨は暴落するの法則通り。

 

円安の怖さがわかってない人が多いのだが、円の価値がどんどん下がるということ。100円が200円になるということは「資産も賃金も半分になる」ということ。1000万円の貯金が実質500万円になるということだ。何も知らずに「貯金があるから安心」と思っている人は絶望することになる。200円で止まればいいが下手したら紙幣が紙屑になる。

 

なぜこうなったかは「戦争リスクで円が売られた」としか考えられない。すべて岸田と飼い主のせいだ。このまま岸田が戦争に踏み込んでいけば円の信用はどんどん落ちてハイパーインフレすらあり得る。詳しい人たちは「下落」ではなく「崩壊」を警戒しているらしいが、まさに崩壊寸前。

 

長期金利が一気に0.86まで上がったのが岸田と関係あるかはわかんないけど、これも止まらなかったら日銀がデフォルトするよ。日銀が崩壊したらIMFが日本の金融を統治する本気の植民地になるかもね。もしかしてそこ狙ってるんじゃないかという気もする。(まぁ、元々植民地だし、今中小企業はほとんどハイエナ外資に乗っ取られてるから今更だけど)

 

これだけ日本が貧しくなったら「経済徴兵」もしやすくなって日本政府はニヤニヤしてそうだね。

 

今Xでこれが拡散してる。真偽はわからないけど、本当だったらもうここまで来てるんだな、と岸田たちの本気を見た気がした。

 

この情報の真偽と関係なく代理戦争で徴兵されたら日本人は前線に配置されることは間違いないよ。ATMと弾除け以外に日本人なんて使い道はないくらい思ってそうだし。どれほどお金が欲しくても行っちゃだめだよ。

 

それよりも日本政府はSNSで「日本のために戦う」と言ってる連中を特定して徴兵したらどう? 「戦いたい」と言っているのだから利害は一致してるじゃないか。「ネトウヨ徴兵」というのだが……

 

ビビってても始まらないのでとりあえずは自分の資産を守る方法を考えようね。円で保有するのは危険なので。(とはいえ米ドルもヤバいみたいでなかなか難問なんだけど)

 

最後になかなかタフなヤツを貼っておくのであやかろうw 

 

これは身体能力の問題じゃなくてもはや「地球外生物」じゃなかろうかと。

 

イスラエルの戦闘機にもう少しで狙撃されそうになったレバノン女子。笑って悪態をついているというw さすがはヒズボラの国だ。

 

 

極限の地獄の中にありがならも生きることを楽しむパレスチナの子ども達。

 

 

ホント学ぶことが多いし、日本人がぬるま湯のお花畑でいかに腑抜けてしまったかがよくわかる。さて、私はまた「イランの裁きの雷」を待ちます。