【新NISAはやらないに限る】

 

最近「新NISAがヤバいんじぇね」という声がちらほら聞こえるけど、その理由が「政府が推奨してるから」というのが多くて…それって説明になってるか? いや、日頃政府叩いてる人には最高の説得力なんだけどさ、そうでない人にわかるように説明しなきゃだよね。

 

そもそも論から入ると、NISA自体が「預貯金という安全圏にある日本人の資産を(引きずり出して)リスクの高い資産に流すため」のもの。新NISAには「つみたて投資枠」と「成長投資枠」という二つの枠がある。「つみたて」の方はまだいいが、「成長」の方には、上場株式やらETFやらREITやら、と素人は手出しちゃだめだろうというのがわらわらと居る。けれど年間の投資上限はつみたてが120万円で成長が240万円なので「成長枠」に手出す人は多そうだな。

 

ちなみに、上場株式やらETFやらREITやら、って普通に年金の運用に使ってるからね。なにせ「マスタートラスト」が日本人の年金運用してるんで。いつ溶けても不思議がないやつ。格付けも相当低いやつ平気で組み込んでるとも聞く。格付けは低ければ低いほど利回りが高いから。利息食ってるハイエナさんには美味しいエサなのです。暴落しようがしまいが奴らには関係ないです。

 

あと、NISAは損益通算できないからね。「NISA口座で生じた損失は、他の配当、分配金や譲渡益との損益通算不可」…あまり詳しくないんだけど税金の控除で損するかもね。 譲渡損失は3年間繰り越せるからこれは大きなポイントだと思うけど。(NISAは非課税だけど損益通算できれば他の口座と合算できる)

 

とにかく政府やメディアや金融機関に釣られてなんとなくやらないこと! やるならとことん調べてからにしよう。こんな時代にリスク資産に財産流すなんて正気の沙汰ではない。リスク資産は基本ハイエナフードです。

 

【ロックフェラーね…】

 

 

これを読めば、このR邸に招かれた某博士がどういう立ち位置の人がわかるはず。そして彼の祖父が自民党設立者であることも知っておいた方がいい。2021衆院選で応援していた議員は「自民」と「維新」だった。

 

【日本とイスラエルはそっくり】

 

 

 

民度と「弱いくせに強いと思い込んでいるところ」がソックリだよね。結局イスラエル軍って反撃できない相手にしか攻撃できないし。ハマスに遭遇しようものなら泣きわめくし。イスラエルが勝てないハマスよりヒズボラは強くて、それよりもイエメンのアンサルーラ・アッラー(フーシ)は強くて、イランの兵器は確実にイスラエルを葬りさる。けれど、中露に至ってはそれ以上でしょ?

 

ましてや日本のような貧弱で思考回路がショートしたような国が一体どうやって勝つの? 「トマホークで中国に勝つ」って「魚を食べて中国に勝つ」と大差ないよね。 自衛隊って道路がきちっと整備されてないと身動きとれないって能登半島地震で大量のバカが言ってたけど…どうやって勝つの? 

 

最近731部隊の資料を目にして日帝の悪魔の所業を知ってから余計にシオニストとの共通項が見えちゃったよ。「人質が居なければハマスは何もできなくなる」ってイスラエル人人質を殺してるイスラエル軍のメンタリティは「ボランティアは入るな」と人災を広げた日本人と同じメンタリティだよね。

 

 

「すべての命が尊い」なんて感覚はネトウヨには決してわからない。だって究極のレイシストだから。

 

自分達が大変な時にもネコさんたちに愛情を注ぐガザの人達には敬意しかない。