1月1日の大地震でまた「人工地震」とか言ってる人が多いらしいが(見ないようにしてるので実態は知らん)、問題は「人工か自然か」ではない。私はこのところずっと「日本はガザだ」と言ってるけどもしこれが人工地震だとしたら「ガザは空爆で日本は地震と原発」っていう話だと思うんだよね。人工地震の検証とかお勉強とかやってる余裕なんかないですよ。これが仕組まれたことだとすれば「ジェノサイドはじめます」というメッセージでしかないじゃん。

 

ちなみに、政府やメディアはまた誤魔化してるけど石川とんでもないことになってる。はてなに書く予定だけど。

 

ちなみにこの調子だと「日本はガザとウクライナの複合体」になりそうなんだよなぁ。今の日本って火が付いたまま楽しくドライブしてる車みたいね。FP取るのもアホらしくなってしまうよ。

 

だって、2024年からすさまじい法改正(もちろん搾取の方向で)が始まるので、「崩壊するシステムを一生懸命勉強するのってどうなん?」って思い始めた。政府のテロ行為(ステルス搾取)を指摘するのに資格要らないじゃん。3級の基礎だけ取ったらそれ以上は別に要らんよね。

 

そんなこんなを踏まえて今年の生き方を考えた。

 

願いは一つ。

 

この子たちの願いが叶うことを願う。

 

やりたいことはいっぱい。

 

★ 今世界でイスラム教徒に改宗する人が激増しているという。パレスチナ連携でイスラム教徒の人間性を知った人達が感銘を受けてのことらしいが、私もイスラム教と彼らの強さや美しさとの関係性を知りたい。というか、あることを計画しているので今年はほとんど中東にエネルギーを注ぐことになる。(実質的な目標)

 

★ 「死生観」も固めたい (精神的な目標)

 

 

★ ダブケ踊りたい(肉体的目標)

 

★ さすがに英語力を高めたい(実質的目標)

 

★ はてなでは「日本の動き」と「世界の動き」を追うためのカテゴリーを作ったので、Routin work として続けたい。(目標というより決意)

 

 

 

そうそう、「ダブケってなんぞや?」って方は世界の動きの1月2日記事の最後から2番目(だったかな?)の動画の真ん中あたりを見るとパレスチナサポーターが躍ってるのが見れますよ。

 

というわけで、微力で膨大なことに向かっていくクロノスさんにはもはや「不安」や「恐怖」は存在しないのです。規模が違いすぎておこがましいのだが、理想の「諸葛孔明の生き方」みたいな感じだと勝手に思っている。

 

最後に新春らしく「初日の出の話」でもしておこう。

 

 

波打ち際に綺麗に横並びになってるとこが日本人ぽくて面白かった。私は残念ながら初日の出の10分前までしか居られなかったので肝心な瞬間は見られなかったけど、綺麗だったみたいね。

 

で、全然綺麗じゃない後日談。

 

 

え?マジ? あいつらそうだったんだ。私の写真の左端をご覧あれ。微妙に写ってる建物はこのトイレの一部。まさかそんなところに天窓ついてると思わないから純粋に「高いところから初日の出を見たい純粋な男子」だと思っちゃったじゃんむかつき

 

日本人はモラルの低下もすさまじいのよね。今年はどこまで最低ラインを更新していくんだろうね? やれやれだぜ魂が抜ける