「反」でもなく「推」でもなかった長尾先生がスタンスを変えられましたウインク

 

「死なない方がいいです。なんで死ぬ必要あるんですか?」と・・・ 詳しくは動画をどうぞ。

 

 

「副反応が強く出るのは細身の若い女性に多い」という情報もあったけど、確かに、私が追っている副反応が続いているアカウントさんも半数が若い女性。どういうメカニズムなのだろう?

 

それから、この副反応の出方は「感情」に関係してるかもしれない。

 

私が追っている人たちは性格的に二分されている。

 

タイプ1(真面目なタイプが多い)ガーン

 

「副反応」と真剣に向き合っていて、情報を集めまくって、デトックスを必死で実践

 

タイプ2(アニオタやゲーマーに多い)口笛

 

ひとことで言うと舐めてる。症状が出てもゲームや推しのツイしかせず、そのうち「治った!」で自己完結する。危機感ゼロ!

 

「やれやれ、これは明暗分かれるなあせる」と思っていたけど、まさか逆に明暗分かれるとは思わなかったよびっくり

 

タイプ1のほぼ8割が重症化or改善見られず苦しんでいる。もちろん色々な方法でデトックスは続けている。

 

それに反して

 

タイプ2のほぼ9割が回復して、何事もなかったかのようにオタクライフを楽しんでいる 

(能天気すぎて体調悪いことも気づいてない可能性も多少はあるw)

 

もっとも、「症状に意識を集中させると増幅させる」からどんな病気でも意識は外した方がいいのは知ってたけど・・・ここまで歴然と出るんだね。

 

(うつみんのインスタから拝借)

 

漢方理論で説明しよう。(一応初級の漢方養生指導士です。中級は…漢字が苦手でドロップアウト…生薬の名前が覚えられんかったw) 漢方理論では「五思」と言って感情は主要なエッセンス。恐怖は「腎」を直撃する。漢方でいうところの「腎」というのは「腎臓」のことではない。腎臓も含むけど所謂排泄器官全般。恐れはデトックスを阻害する。

 

とは言え、相互でもない人にこんな話できないしね・・・汗 彼ら大概「反ワク」嫌ってるしあせる

 

「鍼灸」等東洋医学に救いを求める人に改善がみられるのも多分この原理だろうね。心も同時にケアできるから「五思」の部分が意図せずして改善されている。

 

私がよく「絶望禁止」っていうのはこういう理由もある。

 

ちなみに、私はワクはヤバいことの一部と捉えていて、もっともっとヤバいことに目を向けているので絶望しようと思えばいくらでもできる。

 

 

正直「日本はもう詰んだな」と思っているんだけどね。ただ、理論では99%詰んでいたとしても、「人智を超えた意志」ってあるから、そこに希望を見ている。よく飛び交う「偽の朗報」じゃなくて・・・「歴史の道標」というか「天意」というか・・・ 

 

 

コミット:「傍観者」でもあり「諦観」も持ってるけど、戦う人が居る限り援護射撃はやめません!