皆様、こんにちはニコニコ

今日は、初夏のような暑さです晴れ

梅雨がこれからだということを忘れるくらいですね


さて、今日は1年ぶりに会う高校時代の大親友(一方的に泣き笑い)とランチをしました!


【JO-TOKU】さんスプーンフォーク

人気のお店の為、友人が予約を取ってくれました!

ありがとう飛び出すハート


【脂ののったプリプリほっけ御膳】



お釜を開けると、ごはんがつやっつやに輝いていました🍚炊き立ては、最高ですね!



脂ののったほっけも身がプリップリで、おろしとレモン、大葉がベストマッチでした合格

副菜のほうれん草とにんじんのおひたし、ポテトサラダ、汁物のお味噌汁、一品一品がどれも美味しくて感動しました!!野菜自体も美味しく、火の通し方、味付け全てが最高でした🥬🥕🥔


【海鮮3種盛り御膳(エビ・イカ・アジ)】



自家製タルタルソース添えですキラキラ

こちらは、友人がオーダー割り箸

とっても美味しかったようです!

3種も味わえるなんて、女性心をしっかり掴まれていますよねおねがい


お店の方も素敵な方で、お客様への配慮や心遣いが感じられるお言葉をご丁寧にかけていただきました。お料理はもちろんのこと、お店の方の人柄もとても魅力的でしたニコニコ


帰りに友人から、フェイスパックのギフトをいただきましたチューキューン

袋のセンスw




早速、今宵使わせていただきます!

ありがとうおねがいピンクハート

次は、1年以内にランチ行こうね指差し


友人に認知症が進む母の話をしていた際に、『お母さんと一緒に住んでいるだけで、すごいよ。』と言われたことで、え?!それだけで?!と思ったのですが、その言葉で私の心が一瞬で軽くなりました。自責する日々でしたが、今日友人と会えたことがすごく嬉しかったですおねがい飛び出すハート本当にありがとうピンクハート


皆様が今日を心地良く過ごされますように...クローバー

そして、たくさんの愛と幸せが訪れますように...ピンク薔薇ラブラブ