仕事をしながら転職活動をしていた私。


正社員で異業種の仕事が決まったものの、入社直前にニュースが...

あれはてなマークどこかで聞いたことのある会社名だな、、


ちょ、待てよびっくりマーク(ここでキムタク登場w泣き笑い


内定もらった会社じゃん!!!ガーンガーンガーンガーン


こんなことあるんですか、、というくらいの直前の出来事でした...それを知ったのは、ネイル帰りの電車の中💅入社前に、ネイルをクリアジェルに変えて準備万端だったのです。。


ショックすぎて、見る目のなかった自分にも失望しました悲しい


翌日に内定辞退の電話を入れました。

担当の方も、『ニュースを見られましたか?』とお尋ねになりました(ニュースは、内部告発で発覚した会社の実態でした)。


『事実でもありますが、内部告発した方の認識の違いもあるので、実際に働かれてから判断していただいてもよろしいかと思いますが、いかがでしょうか?』と。


私の意思は固く、お断りいたしました。


ということで、無職になってしまいました...真顔

怖すぎて涙も出ません滝汗