おはようございますニコニコ

今朝は、昨日よりも一段と寒く感じます霧

GW中は真夏日もあり、寒暖差がありますので、体調管理にはご注意くださいませ。

私の母は、しっかり風邪をひいておりますゆえ…予防


昨日の仕事終わりと今朝も駅のセブンで購入したもの。それは、



【1本満足バー シリアルブラック】


な、なんと!


糖類80%オフ!


神チョコバーです🍫✨


と思っていたのですが、今さっき栄養成分表示を見て愕然…


炭水化物22.8g

糖質19g

糖類2.3g

食物繊維3.8g


という事実。。


糖質19gて…普段の私なら完全にアウト🙅‍♀️

栄養成分表示をしっかり確認せずに購入していました


なぜなら、


ちょうど糖類2.3gの表示しか見えておらず…

パッケージをめくって確認しておりませんでしたガーン泣


以下、販売元のAsahiのHPの質問コーナーから


「糖質」と「糖類」の違いは何ですか?

「糖質」とは、『炭水化物から食物繊維を除いたもの』の総称です。
「糖類」とは、『糖質から三糖類以上の糖とその他を除いたもの』の総称です。『単糖類と二糖類』となります。

今日は、1日のはじまりの朝だということを理由に、半分いただきました照れ🍫


みなさんのおすすめのチョコバーやプロテインバーは何ですか?


皆様が今日を心地良く過ごされますように…クローバー

そして、たくさんの愛と幸せが訪れますようにピンク薔薇{emoji:084_char3.png.ラブラブ}