こんにちは!

今日も春を感じさせる良いお天気です晴れ

私の住む地域では、やっと桜のつぼみが咲き始めたところです🌸これからの桜シーズンが楽しみですニコニコ


今日は、母と駅チカにある【えきまち食堂】さんにランチに行きました割り箸


和食のお店で、店主の方は京都で30年以上の料理経験があるそうです。日替わりランチは、1,000円で他にはうどんのメニューなどがありました。


母と私は日替わりランチを頼みました。

今日の日替わりランチメニュー

  • 豚ロース天ぷら
  • 牛すじのどて煮
  • 冷奴
  • 胡瓜とワカメの酢の物
  • 土鍋ご飯
  • 汁物


私は、油ものが苦手なので相談したところ、ご配慮いただき油を控えたメニューで提供していただきました。優しい店主さんに感謝ですおねがい




今日の日替わりランチ





日替わりランチ(油を控えたメニュー)



日替わりメニューの豚ロース天ぷらと牛すじのどて煮の代わりに、たまごの燻製とお刺身をいただきました

一品一品丁寧に作られており、とても美味しかったです。心にも身体にも優しい栄養バランスバッチリのランチでした合格

美味しいランチをありがとうございました!

皆様が今日を心地良く過ごされますように...クローバー
そして、たくさんの愛と幸せが訪れることを祈っております🫶