断然試験を受けた数が違う

にっこり高1女子には、

小学生の頃から言ってきたことがあります。


書き込みなさい。


試験によっては、

書き込みNG?のものがあるとか無いとか?

なので、これだけが正しいわけ

ではないかもですが。



テストを見ても、

問題用紙を一瞥して

「頑張った」とわかります。


書き込みが多いと、

正解率も高そうな気がします。


線、二重線、波線、囲み、矢印...。





いよいよ、

ニコニコ

線を引く日がきました。




英語の

「もし~ならば...」

「~とき...」です。


英語を日本語に訳すときは

日本語でしっくりくるから

書けるのですが、逆は、

英語が変な文章になっていても

なかなか気づけません。


そこで、



「もし~ならば」に

アンダーライン

「ならば」を○囲み




「~(の)とき(は)」に

アンダーライン

「とき」を○囲み




ニコニコおおっ!そういうことか!




「,」があったら


最初WhenIfがきて、


「,」がなければ途中に入る。




何にせよ「~」は

whenかifのあとにくる。


ニコニコおおっ!わかった~っ!




私は、

ここがわかっていない

ということに

なかなか気づけず、

ニコニコの引っ掛かるポイントは

とっても大事なので、

教えてくれて有難いなぁ、と思います。


で、そこを押さえたら

「わかった!」ってなると、

教える側は嬉しいです。




シャトレーゼの

冷やし生チョコ大福

生チョコと大福の

いいとこどりです。