結構好きなんですけど、

「明日やろうは

バカやろうだ」

って、誰の名言なんだろう?



私は、昔のドラマで初めて聞いて

「明日やろう」側の人間だったので、

それから少し変わった気がします。



でも、その後今度は別の映画で

「明日やれることは明日やればいい」と聞いて、

なんだかセカセカして私は

そこからすこし変わった気がします泣き笑い



つまり、今は、

明日やっても良いと思いながら、

ダラダラ言い訳するより

動いた方が気持ち良いと思えるときは

動くようになったという、

本当に微塵の変化で

心地よく過ごしています。



自分を責める必要が

失くなったという感じです。




そうすると、

「やらなきゃ」に追われず、

自分を急き立てず、

ただただ

やった」「できた」と自分を

褒めるだけで良いのです。





何のごほうびだって良い。