このゴールデンウィークに
にっこりの大きな成長に驚いたのが
英語の発音です。



毎日取り組むことにした
データベースのインプットなのですが、

我が家では聞いたことのない

「ぽい」発音で進めていて、

ALTの先生とも仲が良さそうですが

凄く喋ってるんだなぁ、と感じました。

 

 



 

 



英語って、受験とか

日本の高校大学では、

まだまだ日本の教科としての英語が

大事なのは変わりないと思いますが、

やっぱり使えないと

学びの価値って大きく変わると思います。



昨年度の修学旅行でも

ニコの何十倍も現地の方と

交流したようですが、

高いお金を払うなら

その分得て貰えると

親としては有難いですよね...。



修学旅行で英語を使うといっても、


ニコ現地のスーパーや

レストランの店員さんと

ちょっと交わす会話


にっこり現地の大学生と

事前にテーマを共有して

調べたり考えた内容について

ディスカッションするのでは


英語力や経験値として

大きな差が出てくるのは必至だと思います。




アクセントの強弱が

自然でかつはっきりしていて、

越された!

思いました。






GODIVAコラボの

LAWSONのカヌレ、

めちゃめちゃ美味しいです!


他のコンビニのカヌレより

しっとりしていて、チョコでコーティング

中のチョコクリームが濃厚で

カヌレがしつこくないです。


美味しいケーキ屋さんのカヌレか

それ以上の好みのカヌレで感動してます目がハート