平日をガッツリ挟むゴールデンウィークです。


プレ受験生とか

高校生&中学生とか

もう、「勝手に連休」にはできないです。








小学校低学年の、

平日の安いときに旅行していた日々が

懐かしいです。


同時に、

あの頃行ってて

本当に良かったと思っています。





入試にも関わるし

学業にも関わってくるし、

連休には練習や試合もあるので、

ゴールデンな雰囲気はゼロ

我が家です。




そんな中、ゴールデンな日々に

ゴールデンな課題が出たのは

にっこり高1女子のお受験中高一貫校。


大学受験を見据えていれば

自ずとそうなるのも理解できます。


雰囲気だけですが、

「大学入試」というワードに

ちょっぴり背伸びした感じで

モチベーションが上がっているようにも

見えますニコニコ






相変わらず短時間学習のニコニコ中2末っ子男子も、

英語と奮闘中です。


ただ、こちらのワーク


 

 


に限らないのかもしれませんが、


にっこりどんな質問やねん!


という内容で、


「Are you a student  or teacher?」とか

「Are you a student ?」-「No i'm a teacher .」


にっこり童顔かよ!


「What are you?」


にっこり不躾だな!


「I'm a pilot .」


にっこり質問の意図よくわかったな!


と、面白赤ペンお姉ちゃんにっこり

添削してくれています。





そして、ニコニコの日誌に

担任かな?先生から

Are you in the baseball  team?


と書かれており、ニコニコにっこり二人で違和感...。

私なら「on」だとニュアンスで感じつつ、

「間違いではないよね」と。

調べてみると、イギリス語とアメリカ語でも

ちょっと違ってきたりするようで、

外国語って面白いね、と話しましたニコニコにっこり





夏が来ます。

4週間周期で届いていたお水を、

3週間に変更しようと思いますニコニコ


毎朝の白湯も私には大事ですが、

仕事から帰宅してとか

お掃除を頑張ったあとの

キンッキンの美味しいお水が

美味しいです。


ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)