ニコニコ勉強脳だった日 の翌日には



ニコニコやる気がでない と宣う...不安




だけど母はくじけない~っひらめき


こんな浮き沈みは、
あって当然だと思います。


ここで「しない」という選択をすると、
「やる気がでない」ままなのだと思います。


休息は必要で、
飴も大切なのだと思いますが、
飴と鞭の意味
やはりタイミングだと思います。


まず、「やるから
ゲームができる」という順番を
守っていた方が楽な気がします。



本人も、私の帰宅後に
ニコニコ「ずっと毎日勉強してたら
勉強脳になったんどけど、
なんか今日はやる気がでなくて、
サボりたくなっちゃった。」と、
何かしらの気づきはあったみたいです。



とりあえず、
勉強する
机につく
テキストを開く
書く
読む
に対して拒否反応を示さないよう
習慣化していきたいと思います。




甘酸っぱいのが好き