新学期が始まりました。

が、よくよく聞けば、
本当の担任が育休中で、
その先生は副担とのことでした。

三者面談には、その副担が不在だったので
学年主任がいらっしゃいました。





ニコニコ中2末っ子次男の素行になると
私も学年主任も抱いている課題は
どうやら同じでした。


一方から話を聞くだけではわからない
多角的に多面的に見ないと
事実や真実にたどり着けない
考えているタイプの主任です。

変革はあって良いし、
ルールは基本的に守るべきだし、
従うより考えるべきだし...と、
互いに頷くばかりでした。



1年間、この先生が
我が子、並びに学年を見てくださるなら
期待値大
と思いました。



そして、私はやっぱり
副担(今は担任的な)は
好きになれないなぁ、と思いました。





曇り空でも

心が晴れているから大丈夫