アラフォーの我々は
ファミコン世代で、
長期休みには家族で
スーパーマリオとかしてた気がします。

私は、あんまり好きじゃなくて、
年末年始は小学生の頃から
大人の麻雀に仲間に入れて貰ったり
酒の肴を準備して
お店やさんごっこみたいなことを
していたのを覚えています。



そして、我が家の令和の中高生は

三人ともサンタさんが来なくなったし、

話し合って購入しました。


 

 


私は、やっぱりあんまり楽しめず、
ちょうど4人で楽しんでくれてました。

桃鉄もなのですが、
地名とか特産品とか学びになるから
良いな、って思っているのですが、
どうも4人ともそこが
頭に入っていっていないように見えます。

世界バージョンも、
私も参加したらちょっとは楽しめるのかな?


知らないところも
きっといっぱいあると思うので、
テレビゲームあんまり好きじゃないけど
今年は、機会があれば
挑戦してみようかな?(笑)




人の価値観に触れる

知ることの喜び