小学6年生が目標達成に向けて
努力をしたり不安になったりすることは
とっても意味のある経験です。

合格が目標であっても、
合格が目的ではないということです。

中学受験で得られるものは
合否に関わらず大きいのです。

保護者にとっても大きいのですが、
子どもにとっての大きな学び
だとしっかり理解していてほしいと思います。

合格を失敗ととらえるかどうかという
考え方もありますが、
「失敗したって良い」
保護者が本当にわかっていれば、
子どもは自信を持って挑戦できます。

落ちる経験もできたら有り難い
保護者は心のどこかで
ドンっと構えていたいと思います。

難しいですけどね泣き笑い


日々頑張っている

受験生もママも

ご褒美スイーツ大事ですひらめき