~独り言~
とある大学病院の外科にて
働き方改革を取り入れ
手術の術者を交代制にするとのこと
術者を交代というのは、メインオペレーターを途中で交代するということか?
長時間手術の場合、重要な部分の工程以外を他の医師に交代するということはよくあること
重要な部分の工程は、メインオペレーターが最初から最後まで行う
これを途中で交代するということか?
私が受けてきた教育とは随分変わったもんだ
きっとこういう方針が広がっていき、その時代に応じた医療がなされるのだろう
外科医が不足していると言われています
仕事がきつく、対価も低いからでしょう
このような改革はいいことなんでしょうね
❋さかえ血管外科・循環器クリニックとはどんな病院? ❋
足の血管「下肢静脈瘤」と手の血管「ハンドベイン」の日帰り治療を中心に
•循環器内科(高血圧·脂質異常症·狭心症·心筋梗塞·心不全·不整脈·閉塞性動脈硬化症など)
•一般内科
•日帰り外科(粉瘤·脂肪腫·傷、外傷処置など)
•健康·美容点滴
•心臓血管ドッグ
•セカンドオピニオン外来
•各種検診·予防接種
…等を行っているクリニックです!
皆様のQOL(Quality of Life=人生の質·生活の質)向上のお手伝いが出来るよう、患者様お一人、お一人と向き合い丁寧な診察・治療を心掛けております。
〒460-0008名古屋市中区栄3-7-22栄928ビル6階
☏052-212-8523
10:00~13:30(診察・手術・検査)
15:00~18:30(診察)
休診日:木曜、日曜、祝日
~独り言~

