~独り言~
“下肢静脈瘤は、痛くなるまで放置しても大丈夫ですよ”と説明する医療関係者がいます
これは間違いです
そもそも下肢静脈瘤が痛くなることはほとんどありません
ボコボコした血管に血栓ができると痛くなることがありますが
それも極めて稀です
下肢静脈瘤は、放置しても命に関わる疾患ではないので
簡単に“放置してもいいよ”と説明されます
放置すると、浮腫や怠さ、こむら返り、痒み等の症状が強くなってきます
症状があるのに“放置していいよ”と説明されるのは、患者さんにとってはデメリットしかありません
経過観察するにしても、経過観察のやり方があります
下肢静脈瘤は、専門医療機関で診断を受けることが大切と思います
気になる方はご相談を!!
❋さかえ血管外科・循環器クリニックとはどんな病院? ❋
足の血管「下肢静脈瘤」と手の血管「ハンドベイン」の日帰り治療を中心に
•循環器内科(高血圧·脂質異常症·狭心症·心筋梗塞·心不全·不整脈·閉塞性動脈硬化症など)
•一般内科
•日帰り外科(粉瘤·脂肪腫·傷、外傷処置など)
•健康·美容点滴
•心臓血管ドッグ
•セカンドオピニオン外来
•各種検診·予防接種
…等を行っているクリニックです!
皆様のQOL(Quality of Life=人生の質·生活の質)向上のお手伝いが出来るよう、患者様お一人、お一人と向き合い丁寧な診察・治療を心掛けております。
〒460-0008名古屋市中区栄3-7-22栄928ビル6階
☏052-212-8523
10:00~13:30(診察・手術・検査)
15:00~18:30(診察)
休診日:木曜、日曜、祝日
~独り言~

