~独り言~

 

先日の休診日、少し医師会のお仕事をしたのち、久しぶりに町中華に行ってきた

 

以前より、医師会の先生方からお勧めされていたお店です

 

何度が食べようとお店の前まで行ったことはありましたが、いつもものすごい行列で・・・

 

先日はどうしてもそのお店で食べたくなり、行列覚悟で訪れてみると

 

たまたま数組が列をなしているだけで、10分ほどの待ち時間でお店に入られました

 

古くからの“ザ・町中華”という雰囲気のお店で、過去には、高倉健さんや北島三郎さんもよく訪れていた店とのことです

 

お店の中は満席で、中高年の方々から若い女性のグループまで、お客さんの年齢層は結構幅広かったと思います

 

今の店主は3代目

 

黙々と中華鍋を振る姿がカッコ良かったです

 

私が食したのはワンタン麺とチャーハン、餃子

 

どれもそれほど濃い味付けではなく、私の年齢の胃袋にはとても優しく、美味しかったです

 

値段もリーズナブルで、人気があるのも当然かと思いました

 

また隙を見て行ってみよう

 

❋さかえ血管外科・循環器クリニックとはどんな病院? ❋

 

足の血管「下肢静脈瘤」と手の血管「ハンドベイン」の日帰り治療を中心に

 

•循環器内科(高血圧·脂質異常症·狭心症·心筋梗塞·心不全·不整脈·閉塞性動脈硬化症など)

•一般内科

•日帰り外科(粉瘤·脂肪腫·傷、外傷処置など)

•健康·美容点滴

•心臓血管ドッグ

•セカンドオピニオン外来

•各種検診·予防接種

 

…等を行っているクリニックです!

 

皆様のQOL(Quality of Life=人生の質·生活の質)向上のお手伝いが出来るよう、患者様お一人、お一人と向き合い丁寧な診察・治療を心掛けております。

 

〒460-0008名古屋市中区栄3-7-22栄928ビル6階

☏052-212-8523

10:00~13:30(診察・手術・検査)

15:00~18:30(診察)

休診日:木曜、日曜、祝日

 

 

~独り言~