~独り言~

 

コロナワクチンの接種体制はどうなるかな

 

保管方法や、使用上のルールがちょっと難しい

 

特殊な冷蔵庫が必要だったり、数に限りのあるワクチンなので、アンプルの使用条件も厳しい

 

先日の報道で、今年の6月までには全国民分のワクチンを確保(契約だったかな?)するとのこと

 

接種体制の確保が困難

 

あと、意外と希望しない人も多そうな予感

 

例外的なスピードで作られたワクチンで、不明な点も多いとのことなので、不安がつきまとうのだろう

 

感染予防を真面目にやっている人ほど、ワクチン接種を急がないかもしれないな

 

私個人は、接種するつもり

 

関東方面では、東京ドームなどの大規模施設で、集中的に接種を行う事も検討されているらしい

 

上手く密にならないようにできるかな?

 

ワクチン接種をしても、“はい、これでコロナは大丈夫!”というわけではない

 

ワクチン後も、個人的な感染対策は継続していったほうがいいだろう

 

 

~独り言~