忙しい!忙しい!


節分やら3ヶ月記念、そして100日記念にお食い初め!



待って待って〜って感じであっという間に時が過ぎていきました。




ワンオペも慣れました。


ベビ(今日から寅ちゃんと呼びます)は急成長、最近の流行りはソファやクッションをカリカリと削ることです。

爪でものを引っ掻く音が好きみたいです。




一時は頭が乾燥して皮膚が鱗状になってしまう「脂漏性湿疹」に悩んだり、昼寝もせず夜中も1時間起きに目覚めてしまう「睡眠退行」になったりと色々変化もありました。


今は両方とも治ってます。




あ、そーだ

家族でコロナにもかかりました!


家族全員初コロナネガティブ



夫が職場で貰ってきてしまいそこから「夫→寅氏→私」と感染していきました。


やっぱり無症状の時にほっぺや口にチューなんかしちゃうからあっという間に感染しちゃうんでしょうね驚き




寅ちゃんは一気に熱が上がりましたが、予防接種の副反応で高熱が出た経験があったので今回は冷静で居られました。


熱は2、3日続きましたが、容態は落ち着いていてミルクも飲んでいたので一応緊急外来で病院に連れて行きました。


全く問題なしとのことで様子見てくださいと言われ帰宅。


熱より鼻水と痰が長く続いた感じでした。

鼻水吸引器や鼻うがいなんかで対応しました。



寅ちゃんより大人達のコロナの症状の方が重くて大変でした魂が抜ける

私なんか40度近い熱が出ながら寅ちゃんをワンオペするというカオスな状態でぶっ倒れそうでした。


家族感染してるのに夫は部屋に篭りっきりでマジで◯したくなりましたムキームカムカ




今もコロナの後遺症でか夫婦揃ってその後ずーっと腹痛と下痢が続いています。




....



そして最後に100日祝いとお食い初めの話。



SNSでお食い初めの写真をあげたら皆んなに褒めてもらったくらい海外にいながら頑張って作ることが出来ました。


赤飯と煮物、酢の物、お吸い物。



友人からも「日本帰ってたの?」とか「日本帰ってきたの?」とか聞かれるくらい写真だけ見たら日本だったみたいです笑

嬉しい反応だったグッ



今年に入って一番気合を入れたイベントだったので無事終わってホッとしてます。


まだ夫の親にも私の親にも遭われられていない海外生活ですが、寅ちゃんに日本の行事をこれからも出来ることはさせてあげたいと思ってます。




トラ