我が子が生まれて2ヶ月が経ちました。




そして夫の願い虚しく?

完ミとなりました。




もう外野がうるrrrrrrrっさい!!!

「母乳から栄養がいくんだから...」とかなんか私が頑張ってないみたいにいうのはやめて欲しい。



出ないもんは出ない!




自分の身は自分で守るよ。

だって君たちだって母乳でないんだから外野がとやかく言わんでくれ!


一番自分の子のこと考えてるの私だから!!




本当にストレスすぎる、完母信者。

みんな出来るもんなら完母にしてるだろ。


できないからこうなってんだよ。って思う。




話は2ヶ月検診の時に戻るんだけど、予防接種を太ももに3本打ったんですよ。


私はそもそも予防接種は打ちたくない派。


でも打たないと虐待扱いされるし、選択肢がないので打ってます。

本当にやだ。




その夜、ベビは副反応で39℃の高熱が出ました。


ドクターが処方箋出し忘れて解熱剤飲ませることも出来ずただただ抱きしめて一晩寝ずに看護しましたよ。



幸い?ベビはミルクも飲んでくれたので脱水症状は免れたし、よく寝てくれたので朝方には37.5℃まで下がりました。


もう生きた心地しなかったよね....。



自分のことだったら自分で判断できるけど、意思疎通取れないから痛いとか苦しいとか伝えられないし本当に可哀想だった。。




なんかもう病院がストレスすぎる。

次は4ヶ月検診時にまた予防接種3本。


どんだけ打つんだよ。。




こんな小さい体にワクチン打つって異常だと思う。

免疫力落ちそう...