妊娠してから毎日更新継続中ニヤリ



今日で38週ラストです!



今日はこれから産院での健診です。
本当は明日の予定だったんですが、今日に前倒しされました。



昨日はファミリードクターの妊婦健診。
まず私尿検査ひっかかりまくりっぽい笑い泣き

多分カンジタと尿蛋白が陽性になってるみたい。
そういえば、おりもの結構塊が出るようになった気が.....不安

でも特に薬とかは処方されませんでした。謎



それとびっくりしたのが、いきなりワクチン打ったわ。。
何のワクチンだかわかんないから怖いガーン

あんまり好きなナースじゃないから信用してないんだよね。



ナースの健診が終わって、ドクターの健診。
内診グリグリしたら頭が結構下の方に降りてきてるとのこと!

陣痛も近いかな?!




多分今回で産前でここに来るのは最後かな?と思います。







【現在までの健診やイベントの料金】


健診・検査の内容

▶︎ 保健センター:妊娠6

問診/健診/尿検査/膣内検査 無料

▷ 検査ラボ

尿検査/血液検査 無料


▶︎ 公立総合病院:妊娠10

問診/健診/膣内検査/経腟エコー検査/血液検査(13,18,21トリソミー検査) 無料

▷ 公立総合病院:妊娠12

初期胎児スクリーニングエコー検査 無料


▶︎ 小児・妊婦センター:妊娠15

健診 無料

▷ 検査ラボ

風疹抗体検査 無料

▷ エコー施設:妊娠22

中期胎児スクリーニングエコー検査 無料


▶︎ 保健センター:妊娠24

健診/尿検査/心拍確認/子宮底長測定 無料

▷ 検査ラボ:妊娠25

妊娠糖尿病検査(糖負荷試験) 無料


【任意】民間企業のエコー施設:妊婦26

4Dエコー(写真&動画) €49


▶︎ 小児・妊婦センター:妊娠28

健診/破傷風ワクチン/尿検査/心拍確認/子宮底長測定 無料

▷ 検査ラボ(※データ紛失により再検査)

()風疹抗体検査 無料

▷ エコー施設:妊娠32

後期胎児スクリーニングエコー検査 無料

▷ 検査ラボ

血液検査/尿検査 無料


【任意】マタニティフォト:妊娠3334

屋外、屋内撮影 €180


▶︎ 公立総合病院:妊娠35

健診/経腹エコー/内診 無料


▶︎ 小児・妊婦センター:妊娠36

健診/内診/心拍確認/GBS検査 無料

▷ 検査ラボ

尿検査 無料

▷ 検査ラボ

再尿検査 無料


▶︎ 小児・妊婦センター:妊娠38

健診/尿検査/内診/心拍確認/(再)破傷風ワクチン? 無料