最近妙にイライラします。
多分いろいろ不安なんだと思います。



出産に向けての恐怖と胎動を気にしないといけない使命感。
GBSのこととかやっぱ1番の不安は海外での出産に伴う言葉の壁。

夫に頼らざるを得ないのが悔しい悲しい



臨月に入って本当に家事一つ一つが億劫になっています。
でもやらないと誰もやらないのでやるしかない。

一番面倒なのが、夫の食事の用意。



正直そろそろ自分でやってほしい。

忙しいならまだしも自分はゲームやってて「お腹空いた〜」って言われるとまじ私家政婦じゃないんだけど?って感じになる。



大きな子供と一緒に暮らしてるみたいで疲れる。



旦那が自分で作ったとしてもキッチンは散らかしっぱなし。
皿洗いも流しにあるものだけしかしない。

フライパンとかコンロにそのままだし、布巾も使ったらその場にポイ!元あった場所にかけるのは私。



今まではしょーがない。で何も言わず片してたけど、もうイライラして言わずにはいられないムキーッむかっむかっ



気が利かなすぎて辛い。。



こんなんじゃ育休取られても旦那のご飯の用意して赤ちゃんの面倒みてってしんどいから家にいないで欲しいって思うかも笑

もうキリないくらい不満出てくるわ。



でも良いとこもあるからね。
イライラしてると悪いところしか目に入らないから厄介。

とりあえず臨月は自分の体を労わりたいし、気遣いたい。
初産ですし、勝手が分からない。



ストレスはベビに良くないのは分かってるのに苛立つ心を抑えるのが難しいです真顔