25週突入です飛び出すハート




今日は朝から夫に付き添ってもらってブドウ糖負荷試験を受けてきました。



最初に採血をして激甘ドリンク(無炭酸だったけどちゃんと冷えてた)を飲み1時間後に再度採血。



そしてその1時間後、更に採血。



合計で3回の採血をしました。

検査ラボには2時間半ほど滞在しました。



すごい空いていたので、快適に待つことが出来ました。

一人じゃなかったのがデカいですね。


喋ってたら割とあっという間でした!




激甘ドリンクは本当に甘かった。


レモン味とかじゃなくて普通に砂糖水みたいな感じで、ただただ甘いです。


想像してたより甘かったです真顔本当に....




腕は採血の絆創膏だらけでちょっと自分でも面白かった爆笑


結果は後日電話が来るのかな?



とりあえず無事終わって良かったです花





【現在までの健診状況と料金】


健診・検査の内容

▶︎ 保健センター:妊娠6

健診/尿検査/膣内検査 無料

▶︎ 検査ラボ

尿検査/血液検査 無料

▶︎ 総合病院:妊娠10

健診/膣内検査/経腟エコー検査/血液検査(13,18,21トリソミー検査) 無料

▶︎ 総合病院:妊娠12

初期胎児スクリーニングエコー検査 無料

▶︎ 小児・妊婦センター:妊娠15

健診 無料

▶︎ 検査ラボ

風疹・はしか抗体検査 無料

▶︎ エコー施設:妊娠22

中期胎児スクリーニングエコー検査 無料

▶︎ 保健センター:妊娠24

健診/尿検査/心拍確認/子宮底長測定 無料

▶︎ 検査ラボ:妊娠25週

ブドウ糖負荷検査 無料