ずーっと厄介だったのが、11月からの新居探し。



まだ余裕あるじゃん?と思われがちですが、その頃には出産を控えているもしくは生まれていて引っ越しどころではないんですよね無気力

できればガンガン前倒して早めに引っ越したい。。



今の家は入国すぐに決めたワンルームのいわば仮宿的存在で、家具も付いてるので次の引っ越しは家具家電すべて新しく買わないといけないというハードさ。

ここ最近の夫婦のストレスがこの家探し。


ヨーロッパやラテン系の移民も多いですが、ウクライナ戦争以降ウクライナの移民もかなり多く、新しい物件が出ては消え、出ては消え、賃貸戦争が起こっております煽り

こんな物件でこの値段?みたいなものも増えてきました。



私たちも4件くらい問い合わせましたが、すぐに誰かに契約されてしまってなかなかインスペも出来ない日々が続いていました。


職場の同僚にも協力してもらい、探していましたが昨日同僚から「ここにすぐ電話して!!」の一言と詳細の写真が送られてきて、旦那が言われた通りにすぐ電話をかけて今日の朝インスペしてきました。

眠かった〜笑



80過ぎのおばあちゃんオーナー👵🏻が一階に住んでいる二階建ての一軒家。
築浅の2LDKで天井が高く、キッチンもリビングも広々でした。パントリー部屋があるのもよかった。
バスタブがあったのも日本人としてはポイント高い飛び出すハート

そして裏庭には家庭菜園もありすごく綺麗で気に入りました。

しかも家賃が今より1万5千円も安い!!
(今が街中心部に住んでいるので異様に高い悲しい)



即決ですびっくりマーク



おばあちゃんオーナー👵🏻も私達を気に入ってくれたので、7月からお世話になることにしました。
大体ベビーグッズも買い始める時期なのでちょうどいいです。


一つ大きな仕事が終わり、一安心ほんわか