なんと有難いことに旦那さんの同僚が使わなくなったチャイルドシートを譲ってくれましたおねがい

この国に親族も知り合いもいない私たちにとってはとっても有難いことですニコニコ花



が、めっちゃ気が早いですよねw

私も思いました。

(ニナルによるとベビーグッズ準備は23週からで良いそうです笑)



妊活する前から赤ちゃんが欲しくてしょうがなかった夫。


妊娠検査薬で陽性が出てすぐ家族よりも先に同僚に話してしまうくらいの先走りっぷりで不安



今でも毎日同僚に妊娠の相談をしてるみたいです。



チャイルドシートって結構高くて買うの躊躇しちゃうんですけど、ここではチャイルドシートがないと出産後退院NGなんですよ驚き


だから赤ちゃんを病院で産むイコールチャイルドシートは義務。

退院時、看護師さんが車の中をチェックしてしっかり設置されていたら晴れて赤ちゃん引き渡しっていう流れです。





こんな感じのクッションを追加で買おうと思ってます。

新生児は小さいので、譲ってもらったままだとかなり不安定だろうなと。



クッションは高くても30ユーロくらいで買えそうなので全然チャイルドシート頂けただけで感謝飛び出すハート






こんな感じで後ろ向きに設置するタイプみたいです。



うちの車も写真と一緒でヤリス(旧ヴィッツ)なのでちょうどこんな感じになるイメージです!


車も本当はSUVとか大きめのに乗り換えたいけどね、移住貧乏で金欠なので3年は今の車で頑張ろうと思ってますネガティブ



ヨーロッパはオートマの車探しにめちゃくちゃ苦労します。。

新車ならまだしも中古は本当に少ない!