今日で10週ラストです。


明日は待ちに待った初エコーの日です目がハート飛び出すハート




最近思うのが、争いごとに敏感になっていること。


例えばウクライナの戦争事や身近なとこでいうと誰かと誰かの喧嘩(口喧嘩)とか。



すごく敏感に反応して辛くなっている自分がいます。



前まではそんなこと深く感情を持っていかれることはありませんでした。


ちょうど今日からヨーロッパではヤフーニュースが見れなくなったので、自分でニュースを検索しない限りは戦争を目にすることはなさそうです。




ヤフーニュースはOL時代から私の必須アイテムでヤフコメの荒々さとか大好きだったけど笑


残念ながら見れなくなってしまって悲しい。。




ともあれ自分のメンタルをこれから労っていこうと思います。