今んところ日本に里帰り出産する予定はなく、孤独に耐えながらこの国で出産となります赤ちゃん泣き


うちの親は現在祖母と老犬の介護があるのでこちらには助けに来れません。。

来てくれたら一番だったけど、ママもここの言葉喋れないし旦那に多くの負担がかかってしまうのでどっちにしてもこれでよかったと思ってます。


で、問題なのが旦那のお母さんです。
旦那の親には今まで直接会ったことがありません驚き

というのも日本から遠いし、結婚後コロナになってしまい行くタイミングを完全に失っていました。



その旦那のお母さんがもし出産したら手伝いに来てくれるというのです。
うーーーっっっっっlーーーーーん。

悩むーーー。。


挨拶もしないでいきなりしばし同居で赤子の面倒を見てもらうのは相当気を使う煽り


旦那は気にしなくていい。っていうけど絶対気にする!
しかもお母さんは英語喋れないのでもっぱら翻訳機とジェスチャーになる。

逆にストレスでは!?


はっきりと「無理!多分ストレス!」と言いました爆笑
でも旦那もマックス2ヶ月休みが出るしそれで何とかなるのでは?と思ってるんだけどお母さんに頼ってあげるのもある意味親孝行なのかな?とも思ったり。


すんごい難しいんですけど。。


日本人ではないからそこまで気を使う必要はないけど、私も日本人だから自己中には出来ないのよね。。だとするとそもそも手伝ってもらわない方が安パイ?とかもう無限ループオエー



産後無理なようなら来てもらうとか?
いやでも海外からだから色々準備もあるしなぁ〜。



はぁ....難しや。。