うちの旦那はよく喋る系男子です。


仕事から帰ってきたらまず今日あった出来事を喋り出す。
外国人なんで夫婦や家族のコミュニケーションをとても大事にしています。

私もお母さんとか女友達だったら弾丸トークなんですが、旦那にする話はそんなないw


話さなきゃ話さないできっと何考えてるかわからんってなるんだろうけど。
最近つわりに気分悪いことが多いから正直鬱陶しいニコニコ


まだ転職して2ヵ月くらいだけど同僚や上司の名前全員覚えたよ、私泣き笑い
性格や外見なんかも頭に描けるくらいww



事細かに説明しようとしてくるから「で?」、「そこは良いから結局どうなったの?」と一気に結末を聞くようにしてます。

だって話が長ったらしい!女子かよ!って思っちゃう。



無きゃないで寂しいんでしょうけど。



つわりの状況とかも「どんな感じで気持ち悪い?」とか具体的に物事を知りたがるんですよ。
察することより主張を大事にしている文化なので自分の不満や喜びは日本人以上に言葉にします。

私も日本人の中ではうるさい方だし、自己主張ある方ですが外国にいると自分なんてまだまだです。



結局は人は他人の事わからないし伝えるっていうのは結構大事なんですけどね。

難しいですね。